ドラレコ装着

ちまたで話題になっている煽り運転。
その対策としてドラレコを付けることを夏に入る前から考えていた。

というか、高齢者による交通事故が年々増加する傾向にある昨今において、
自分たちの運転の是非を正確に残しておくことは、自分たちの名誉を守るためにも必要なことだと今年に入ったあたりから考えていた。

ということで、ついに意を決して購入!

COMTEC ZDR026

 

前後カメラセットでGPS搭載。カーバッテリにつなぐキットを使えば駐車中も録画してくれる優れもの!HDRやWDR機能が付いていて、暗い環境でもきれいに殺意できるというもの。
また運転支援機能も付いていて、後続車が煽ってきたらそれも証拠として撮ってくれる。
当然、PCでデータを読み込むことも可能。その際にGPSが場所まで記録してくれる。

そんな機能満載のドラレコをamazonで買っちゃいました。
おそらくこれをどこぞの店で付けると5万円位かかるだろうけど、今回はDIYでやったから1万円以上は浮いたかな?

さて、明日からも安全運転で過ごしつつ、どんな映像が撮れているか楽しみ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください