人間の欲というのはとどまるところを知らない。
光るPCケースを手に入れると、光り物が欲しくなってくる。
元々仕事で使っているMacbook Proはバックライトキーボード付きだから、今までのバックライトのない自宅のキーボードに不満を感じていたのもある。
で、ついに探しに行くことにした。
せっかくならASUS Aura syncと連動できるのがいい。
と思っていたが、Aura syncと連動するのってすごく高いんだよね…。
キータッチも実際に触ってみないと分からないなと思って店に行くことにした。
で、ビックカメラに行って探してみたけど、やはりバックライトがついているだけで数千円で買えたものが3倍以上に値段が上がる。
また、Aura syncと連動するのは半端なく高いので、妥協してとりあえずバックライトがついているのにした。それが、、、
RAZER CYNOSA CHROMA
カラフルなライトニングが可能で、それをアプリレベルでコントロールできる。
ユーザーたちが開発中のβ版だが、Aura syncとの連携を図るアプリも巷にはある様子。ただ、本体への影響が計り知れないので、怖くて手は出せない。
あまりカラフルなのは目立つし、そこまでしたい訳ではないので、宝の持ち腐れではあるがバックライトは白色の状態で普段は使っている。
でもたまには、カラフルなライトニングでやってみたいな。(笑)