先月末に購入したパーツで組み立てているデスクトップPC。
医局に置くために更にディスプレイやキーボード、マウスなども用意してセッティング。
しかし、肝腎のPC自体がやはり動いてくれない。
マザーボードは「Anti-Surge Protectionが働いてしまう!」と訴えるから電源の問題かと思い、メーカーのサポートに問い合わせをしたら「コチャコチャしてやっぱりダメだったらサポートに送ってね」と回答が返ってきた。
でも、電源を入れて暫くすると勝手に落ちるし、anti-surge protectionをマザーボードの設定上で切ってみてもやはり勝手に落ちるのだとしたら、これはマザーボードの問題かもと思い、マザーボードのサポートに問い合わせをしてみた。
すると、メーカーサポートでは「技術的なことはよく分からないから、代理店へ」と返答が。。。
メーカーサポートが分かんないってどういうことよ?
やむを得ず、指定された代理店へまた依頼を出したが、さてさてどうなることやら。。。