New PC製作中!-1

静かなマシンが欲しいと願う今日この頃。sg08-lite

と言うことで、新しく作り始めてみた。

以下がそのスペック。

M/B ASUSTek B150I PRO GAMING/WIFI/AURA
CPU intel Core i5 6500 BOX
RAM Kingstone 8GB DDR4 2133MHz
Non-ECC CL15 1.2V Unbuffered DIMM
PC4-17000 KVR21N15S8/8
G/B
Strage Sumsung SSD 250GB 750 EVO
MZ-750250B/IT
disk drive Panasonic スロットイン方式 スリムDVD
スーパーマルチドライブ SATA接続 UJ-8C5
電源 scythe 剛力短2 600W SPGT2-600P/A
PCケース silverstone sugoシリーズ SG-08 LITE

 

でも、これがなかなか上手く動いてくれない。

OSをインストール使用として起動するも、電源がいきなり落ちる始末。

Power supply surges detected during the previous power on.
ASUS Anti-Surge was triggered to protect system from unstable power supply unit!
Press F1 to Run SETUP

コメントとしては「先の起動の際に電源の動作が不安定だからシャットダウンしてやった」みたいな。。。

電源が悪いのか?!
それとも、M/Bのエラー?!

未だにPCとしての役割を果たせていないNew Machine。

さて、、、どうすっかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください