ランクルに無線機!-2

ランクルに無線機を載せようと思いながら、早10か月。
( 参考 : ランクルに無線機!−1 )
色々あってモノを揃えるだけ揃えて進んでいなかったが、
今日、少しだけ前に進んだ。

以前から言っていたD-worksの兵藤さんとアポをとり、店まで車を持ち込んでみてもらった。

・アンテナをどこに付けるか?
・アンテナを立てたり寝かせたりするスイッチをどこに付けるか?
・本体をどこにつけるか?
・そもそも、本体を DPR-1にするかDPR-100にするか?
・アンテナ線をどのように引き込むか?
・ハンディマイクをどこに付けるか?
などなど。。。

1時間ほど色々話して、いくつか問題点が見つかった。

まずは追加購入するものとして
・車載用アンテナ同軸ケーブル
・マイクロオン延長ケーブル

・マイクを引っかけるフック
が必要。

そして、大きな問題は、作業時間。

正確に言うと、作業日数になるが、
アンテナ線をしっかり中に埋め込もうと思うと、シートを外したりパネルを外したり色々やらなきゃならない。
その為に必要な日数を3日欲しいと言われた。
しかし、できれば内々に進めていきたいこの無線機搭載を、3日預けてるとバレテしまう。。。
ということで、何とか1日でやってもらえないかお願いし、色々考えてもらうことにした。

とりあえず、今日は追加で購入しなければならないものを手に入れることにしよう。。。

さて、、、いつになったら無線機を載せられることやら…。

 

“ランクルに無線機!-2” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください