義理チョコ?

仕事で昨日から24時間の勤務中。
一旦夜から院内待機に入り、夜中からまた仕事を再開している。

仕事の最中にカルテを記載する為にPCを操作していると、
ある看護師から「先生、入院の患者さんの検査項目を追加してください」と依頼された。
「はいはい」と返事をして、適当にやり過ごすと、
その看護師は「あっ」と言って振り向き「はい、これ」とチョコをくれた。
3cm角程のクランキーチョコの一包みだ。

「ありがとう」と言って受け取ったが、
そう言えば今日はバレンタイン・デーだ。

これは、義理チョコなんだろうか?
それとも、単なる「深夜勤務のお菓子」なんだろうか?

婚約者がいて退職しようって予定の看護師さんだから、まさか本命チョコなんて大それたことは思ってはいないが、
こう言うのを渡されるとちとドキドキする…。A^^;)
それに、やっぱり「義理返ししなきゃかなぁ?」とも思ってしまったり…。

こういう時、どうしたら良いんでしょうね?(^^;ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください